DIARY

パラダイス銀河

#053

難しいことはない。生きてみる。顔を洗う。メガネが曇る。

ブラインダーを引っ張り上げると昼の真っ白い日差しが部屋に差し込む。パジャマのままコーヒーを淹れる。袖にちょっとつく。洗濯しないと。ソファーに座るけど冷たかったので立って飲む。貰い物の観葉植物に水をやる。でっかい。キウイを2つ食べた。シャワーを浴びて歯を磨いて、タバコを吸って、歯を磨いた。シャツを袖を通して、ズボンを履いて、ジャケットを羽織る。車の鍵を持って、水と、ボロボロのiphone5cと財布、イヤホンタバコ。重たいドアを開けて部屋を出る。エレベーターのボタンをペットボトルで間接的におす。扉を一、二、三回も開ける。まっぶしい。風も強い。タバコに火がつかない。諦める。坂を下る。シャツが風に揺れる。